EXVS2で使いたいエクストラ機体

1~2か月のペースでリリースされているエクストラ機体。

大抵はEXVSMBON以前の機体と、ガンダムバーサス時代の機体を織り交ぜてリリースされているようですが、到底間に合う訳もないリリースサイクルなわけです。なので妄想。これは妄想という事にしてください。

 

 

アルヴァアロン

f:id:WeMeca:20200405230402p:plain

金ジム

でっかい金ジム。プラモだと001stシーズンでは、カスタムフラッグⅡと並んで二大ボスにも関わらず出ていない(ROBOT魂では出たけど)。

バーサスではGNフィールドやアルヴァトーレの合体機能が付くなど高火力後方支援向けな性能でした。反面耐久は低めで、GNフィールド無しではやや弾数も恐れがあるかなー程度。そういう性能を鑑みると、同コスト帯では中堅を維持していたようなのですが、EVXS2に出れば他の機体同様にそこそこな色を貰えそうなので是非。

……とはいえGNフィールド持ちはヴァーチェとかいるし、突飛な性能を持たせるにはどうすりゃいいのさこいつ。

 

ガンダム6号機-マドロック-

f:id:WeMeca:20200405231029p:plain

機体正面は30%ダメージ減、背面は30%ダメージ上昇というピーキーな性能。最近プラモ化された際は、ビームサーベルの位置で結構ダメだしされてましたね。たまにやらかすバンナム事業部、ほんともう。

突っ込め突っ込めと言わんばかりに突撃をかまさせる特殊格闘の全力ホバー移動。ゲロビの応酬溢れるEXVS2ではいったいどうなってしまうのかと思わされてしまいますが、まぁ大丈夫やろ(適当)

殆ど趣味の領域で使いたいレベルです。

 

リゼル

f:id:WeMeca:20200405231512p:plain

実はけっこう使ってました。低コストながらに援護がしやすく、火器も豊富なので使ってて楽しかったですし。あと個人的にビームガンの存在が大好きだった。

射撃CSにそのビームガンを持ってきて、特殊格闘に急速変形とか入れてくれれば大満足です。もうそれ以上は望まない。コスト相応の性能にしてくれれば十分なのです。

実際UC系の機体はリリースが進んでないので、ここらで一発こいつを入れてほしいよチラッチラッ

 

デスティニーガンダム(ハイネ機)

f:id:WeMeca:20200405231808j:plain

本家デスティニーより使いやすかったから猛烈に使ってた記憶があります。トリッキーな格闘CSで隙を突いて、特殊格闘の分身で緊急回避~という感じ。

とはいえ当時も強かったかと言われるとぶっちゃけ弱い部類に位置したこの機体。EXVS2で超強化されたシン君のあっちと同じく、パワーアップしてフェイスの実力を見せつけてほしい。

パルマのモーションとか、横格闘の振りが結構好きだったからあそこらへんは残してほしいけどさ。

 

ガンダムヘビーアームズ

f:id:WeMeca:20200405232124j:plain

使いたいというより、実装されたらどんな修正が施されるのかが個人的に気になる機体。特殊格闘の無能サンドロックとか、今の環境じゃ死に武装じゃ許されないレベルの壁があるし。

いっそ格闘周りを振れる程度の格闘にして、2500のヘビアと差別化をした方がいいんじゃないかと思っている。覚醒技とかブンブンナイフを奮ってるしね。

F覚のヘビアとか夢があるじゃない。赤いし。ナイフだし。

 

ゲルググ(アナベル・ガトー機)

f:id:WeMeca:20200405232411j:plain

こいつも原型機(シャア専用機)より使っていた機体。癖が少ない分、扱いやすくて各種弾数も少ない分割り切りができたのが良かったのよね。

当ててしまえばそこそこな活躍ができるぶん、乱闘や押し付けが強い機体相手では苦戦するのは世の情け。相手次第で生きるも死ぬも決定付けられてしまったので、勝率はそんなに高くなかったような。

リックドムの援護を猛烈に強くするか、オリジナルのモーション武装をもっと追加すればシャゲルと区別化できていいな~と思ってます。

 

 

多分ここに書いたの全部が出るか出ないかなんて分からないし、明日には忘れてると思うけど、出たら嬉しいなって私は思う。半分くらい内心で「マジかよ」ってなってそうだけど。

ていうかEXVSMBONが7/30に発売って事は、それに合わせてアケコンも買わなきゃいけないって事。出費が嵩んで少ないボーナスが消えてしまう。